top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘キミ >> 誘キミ馬リスト >> 誘キミ馬紹介(4)
誘キミ馬(1)誘キミ馬(2)誘キミ馬(3)誘キミ馬(4)誘キミ馬(5)


No.80 エイシンゴブリン号

ボストンハーバー産駒の芦毛です。
2歳なのにもう真っ白...エイシンさんも最近はJRA入りが多いようですし、ぜひぜひ先輩たちに続いてほしいところです!?

No.79 ヨシサイバーダイン号

ゆみこさんからのご推薦です。
サッカーボーイ産駒できれいな栗毛のお馬さんとのことです。2歳ですでに新馬で勝ち上がってますので、これからも活躍してくれそうですね!

No.78 ワンダーバンザイ号

ブラックタイアフェアー産駒でこちらも白い芦毛の3歳馬です。
名前がカワイイし、誘導馬になったら人気者になりそう!?
まずは一勝を!!

No.77 ラスベガスシチー号

コジーン産駒で白い芦毛の3歳馬です。
シチーの先輩である、京都競馬場にいるアリシバシチー号に続くかな!?

(後日談)
未勝利で引退後、JRAの競馬学校に寄贈されたそうです。
競馬学校から競馬場の乗馬センターに行く馬もいるので、彼もそのようになるかも!?
(ゆた吉さん、ありがとうございます!)

No.76 アルスブランカ号

これからクラシックを狙っていこうとしている、イキのいい3歳馬です。白い馬体がとても素敵です。中山競馬場のセンゴクシルバーと同じく河野厩舎の所属です。

No.75 ドラゴンキング号

まゆりんさんからのご推薦です。
誘導馬ではすっかりおなじみのタマモクロス産駒ですが、白くて500kgを越える巨漢ということで、タマモクロスっ仔の中でも誘導馬向きのようです。関西の中尾謙太郎厩舎所属です。

No.74 ロイヤルエンデバー号

馬博重症患者さんからのご推薦です。
血統は父ラムタラで半兄がイシノサンデー...と聞くだけで、奇麗な栗毛が目に浮かびます。浦和競馬で頑張っています。南関東の競馬場で誘導馬入りを目指して!?

No.73 リーチザピーク号

こちらはたてがみがすっごくキンキラキンなお馬さんです。
父ダイナガリバーということで、大きな流星があることだけは似ています。(たぶん曲がってはいませんが...)

No.72 スピードハクリュウ号

2歳馬ですが、あまりに白かったので、早々に誘キミ入りさせてしまいました。
お父さんは、「誘キミ」界で大フィーバー中のミシルです。早くミシル産駒から誘導馬が出ないかな〜♪...なんてちょっと思っています。

No.71 サンライズタイガー号

えるさんからのご推薦です。ありがとうございます!
鹿毛ですが、顔は大きいし体型も大きいしで、大変見栄えのするお馬さんだそうです。さらに性格もおりこうさんらしいので、誘導馬にピッタリですね!

No.70 ギンセカイ号

#69もギンセカイだし...と思い出したように入れてみました。オイワケのギンセカイ君に負けず劣らず白いです!こちらはヒダカブリーダーズユニオンのお馬さんです。

No.69 オイワケギンセカイ号

めじろぱーまんさんからのご推薦です。同期で誘キミ入り一番乗りですね!(笑)
父メジロマックイーンだそうですが、当歳の頃から真っ白だったそうです。
今からデビューが待ち遠しいです♪
(後日談)
2歳の4回中山開催でデビューしましたが、すぐに引退し、競馬学校に行きました。そして、その後馬事公苑を経て、中京競馬場で誘導馬として活躍しています。

No.68 ロングランニング号

勝手に通称「ロングラくん」。障害4連勝中と今一番イキのいい障害馬です。馬体は黒いし流星はハッキリしてるしで...同じ馬主?で、阪神にいたロングシングとダブるんです。
(後日談)
競走中の事故で予後不良となってしまいました。

No.67 ヤマニンサイボーグ号

祝・障害デビュー! またしてもおなじみ「父・タマモクロス」なのですが、タマモクロス産駒の障害馬で鞍上は三浦騎手ということで、勝手にトレドールの再現とさせていただきます(笑)。

No.66 ゴールデンレリーフ号

まぐなむさんからのご推薦です。#50のゲイリーエクシード号をご推薦頂いた時に一緒にご推薦いただいていたのですが、セン馬だったので、当時は誘キミ仲間に入れることができませんでした。
栗色のたてがみがすごく奇麗な馬なのだそうです!

No.65 ホットシークレット号

フェアリーテールさんからのご推薦で、セン馬の誘キミ入りを開放するきっかけになった馬です。
ホットちゃん(笑)、重賞2勝馬で人気もありますし、セン馬になってから本当におとなしくなったようですので、競馬場の皆様、御一考お願いできないでしょうか...。
ジャパンカップ&有馬記念を勝って誘導馬入りにハクをつけるというのも有りでしょう!

(後日談)
2004年7月に引退、北海道のノーザンホースパークで乗馬になりました。

No.64 ワシントンカラー号

こちらもけろさんからのご推薦です。
2歳3歳の頃からみんなに知られた馬でしたが、近頃はだいぶ白くなりました。 競走馬としてももう一花咲かせてほしいですね!

No.63 オンワードクウガ号

けろさんからのご推薦です。今流行りの?ミシル産駒です。
まずはがんばって未勝利を脱出しようね!

No.62 ジャストファイン号

テレビで見ていて真っ白だったので、新聞でどんなコか調べたら...6歳牡馬。父タマモクロス...まただ(笑)。もうタマモクロスっ仔が何頭になったって構うもんか!白いから推薦するのさっっ!!

No.61 シンコウカリド号

ラピスラズリさんからの投稿です。ありがとうございます!
皐月賞は堂々の4着でした。綺麗に光り輝く栗色のたてがみがステキ!というカリドファンが最近多いみたいです(笑)。