top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘キミ >> 誘キミ馬リスト >> 誘キミ馬紹介(3)
誘キミ馬(1)誘キミ馬(2)誘キミ馬(3)誘キミ馬(4)誘キミ馬(5)


No.60 トーホウドリーム号

SIG328さんからのご推薦です。500万条件を勝ってから、5ヶ月でG2制覇を果たした本当に「ドリーム」なお馬さんです。
芦毛ですが、父メジロライアンなので、芦毛遺伝子はサクラ馬のお母さんから来ているようです。

No.59 タガジョーノーブル号

クラローレルさんからのご推薦です。
長距離戦線で大活躍している芦毛のお馬さんです。レースでも前を陣取っているあたり、誘導馬と姿がダブるかもしれませんね。
昔はステイヤー出身の誘導馬が多かったのですが、最近はタマモイナズマくんぐらいですものね...。

No.58 ゴールドフィンガー号

タマモクロスっ仔を「お子さま」とおっしゃるタマモクロス大ファンなまゆりんさんからの投稿です。もちろん彼も芦毛の「お子様」です(笑)。見た感じちょっとタレ目でぼ〜〜〜〜っとしてるのだそうです。動じないところは、誘導馬にピッタリかも!?

No.57 ダイイチサンデー号

Tillerさんからの投稿です。ダイイチルビー×サンデーサイレンスの子で、500キロ超の青毛馬とのことです。私はまだ見たことがないのですが、かっこいいんだろうな〜!馬は小さいよりは大きいのがイチバン!まだ未勝利とのことですが、まずは走るのを頑張ってほしいです。

No.56 タマモイナズマ号

キビエさんのご推薦です。
またまたタマモクロス産駒です。「パパ譲りの芦毛の馬体はもちろん、逃げ馬なので誘導の適正(?)は十分あると思います。」とのことです。

タマモクロス産駒、入れすぎかなぁ〜なんて思っても、やっぱりぱっと見て、タマモクロス産駒が一番目立つから、ついつい誘キミ入りさせてしまいますし、競馬場にもたくさん就職していくことでしょう(笑)。

(後日談)
小倉競馬場で誘導馬として活躍していましたが、2003年3月に事故のため亡くなりました。

No.55 テイエムトッキュー号

ハムさんのご推薦です。
ポレールやファンドリリョウマのいた岩元厩舎のお仲間です。
そして、彼も今「誘キミ」界でとっても旬な芦毛のタマモクロス産駒なのです。重賞勝ち(カブトヤマ記念)もあり!さぁさ。ぜひスカウトして下さいな!

No.54 カネトシガバナー号

PINoさんのご推薦です。
金色に輝いて本当に奇麗なお馬さんなのです。
旧四歳の時は活躍していましたが、古馬になってからは全然勝てなくなってしまい近々障害入りするようです。まだまだ走る方も頑張って欲しいなぁ。

No.53 ドングリ号

ちぃちゃんさんのご推薦です。
「本当にドングリみたいな顔をしていてかわいい〜!」とのことです。
障害馬の誘導馬入りが最近多くなっているようなので、ドングリ君の将来も目が離せません。でも、種牡馬入りでももちろん大歓迎!

No.52 フミノストーム号

阪神で管理人が見てきました。
1枠1番だったのですが、一見誘導馬(ザンビアでした)と区別がつきませんでした(^^;; ぜひぜひ引退後にスカウトしてほしいお馬さんの1頭です。

(後日談)
2003年に引退、阪神競馬場に行きました。今度はちゃんと誘導馬として、1枠1番より前(もしくは8枠より後ろ)を歩いています♪

No.51 ウォーターリーグ号

knknさんからのご推薦です。
ポインセチア賞に出ていたのを見たようですが、尾花栗毛のきれいなお馬さんなのだそうです。ファルコみたいにまずは競走で活躍できるようになるといいですね!

No.50 ゲイリーエクシード号

ゲイリー馬の大ファンのまぐなむさんからのご推薦です。酔ったついでに引き受けてしまいました(爆)。
...それはいいとして、「ポケーっとした顔が魅力」の芦毛なのだそうです。気性が荒いよりはポケーっとしすぎている方が向いているかな!?現在、準オープン。よく走ってます。

No.49 ヨイドレテンシ号

もう1頭るっちょりさんからのご推薦です。
「顔の白い部分が左右対象に入っていて、模様を描いてるサッカーファン みたいでラブリー」とのことです。
近頃、障害馬の誘導馬入りが相次いでいますが、ヨイドレも芦毛だし知名度は抜群だしということで、本気で誘導馬入りしそうな馬の1頭と見ています。乗馬センターの皆様、スカウトお願いしますっ!

No.48.フェリシタル号

るっちょりさんからのご推薦です。ありがとうございます(^^)
母は桜花賞2着馬(だよね?)のツィンクルブライドに父トニービンという超良血馬ですが、お母さんに似て芦毛になりました。
人気もあるし、誘導馬になったらファンに懐かしがられて愛されそうですね!

No.47.ケイズヒーロー号

みかさんからの投稿です。ありがとうございます!
外国産の芦毛馬です。3歳の頃にオープンを勝っていますが、4歳になってから1度しか出てきていないので、管理人はまだ姿を確認していません。どんなコなのかなぁ。ドキドキ。

(後日談)
2005年2月に競走馬を引退し、東京競馬場に行くことになりました!
誘導馬としてデビューできる日を楽しみにしています。

No.46.カワキタアラシ号

今年度よりデビューのセキテイリュウオー産駒より、早くも誘キミ生が現れました。セキテイリュウオーって確か鹿毛系だったはずなのですが、金髪の息子が誕生してしまいました...。容姿だけでなく、競走成績でも目立っていこうね!

No.45.ヒサコーボンバー号

ボディーにまだ黒さが残るのに思ったよりしっぽが白くて、走って飛んでいる姿は本当に綺麗です。ポレールやマイネルトレドールみたいに、障害出身で誘導馬になる馬も多いので、ここはぜひ...!?

No.44.ゴールデンライズ号

かとうさんの推薦です。
ゴールデンフェザンド産駒で、きれいな灰色の馬体をした馬です。
まだ黒みがかっていますが、白くなったら本当に綺麗に白くなりそうです。
彼は赤いシャドーロールをしていたのですが、その姿がなんとなく馬事公苑のトリックホース(初代のほう)に似ていたというだけで、なんとなく誘キミ入りさせてしまいました(笑)。

No.43.ステイゴールド号

マイエルフさんからの投稿です。
外見的には小さいし毛色も鹿毛系だしと目立つ要素は何もないのですが、人気はすごくあるので、ステイゴールドが誘導をやったらすごく盛り上がりそうです!

No.42.ブラックジーンズ号

初の兄弟誘キミ入り!兄は、#30のブラックタキシードです。
ジーンズくんも兄に似て黒くてカッコイイのですが、さらに私の目をひいたのが、「ロングシング(阪神)にそっくり!」ということです。
鼻まで貫く長い二等辺三角形の流星、カッコいいよぉ!

No.41.ユウキツバサオー号

クラローレルさんから2頭目の投稿です。
ヤエノムテキ産駒の出世頭となるのかな?「父譲り(?)の栗毛四白流星、ですが、どちらかというと端正で男っぽいなぁと思う」とのことです。