top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘キミ


誘キミ。

 このコーナーは、個性的でビューティホーで思わず誘導馬にしたくなってしまう馬を集めてみてしまおうというページです。
 本当は「次世代の誘導馬はキミかっ!?」というコーナーだったのですが、どこぞの誰かが「誘キミ」と言い始め、いつの間にかそのネーミングで定着してしまいました。

 ご推薦いただけるのは、牡馬・セン馬のみです(牝馬の誘導馬はいませんので...)。今までセン馬の誘キミ入りは禁止してきましたが、セン馬にも開放してみました。ただし、なるべく「セン馬にしてこーんなに大人しくなったんだよー!」というセン馬を選ぶようにして下さいませ...。

 ただ、ここに掲載されたからって誘導馬を目指してくれって言うわけではないのです。「種牡馬は競走馬のゴールではない」とよく言いますが、でも、種牡馬としてスカウトが来るような戦績をがんばって残して頂きたいと常々思っています。

 なお、馬齢が書いてあるものは、スカウト時のものです。

   >> 「誘キミ」馬リスト


★ 今までの「ホントに誘導馬になっちゃった(なっちゃうかも)」実績!

 このコーナーにスカウトした馬の中には、本当に誘導馬になってしまった馬もいたりします(^^; 有難いお話です〜。

新着さん。

NO.117 ゴッドスマイルユー号

お母さんは、1999年のクラシック戦線を沸かせたゴッドインチーフ。
かなり白い芦毛がキレイですが、なかなか勝ちきれないイマイチ君のおぼっちゃまです(^^;

NO.116 マルブツクロス号

父クロフネ。
少しまだらですが、だんだん白くなっています。