top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘キミ >> 誘キミ馬リスト >> 誘キミ馬紹介(2)
誘キミ馬(1)誘キミ馬(2)誘キミ馬(3)誘キミ馬(4)誘キミ馬(5)


No.40.ケイアイマイウルフ号

クラローレルさんからの投稿です。
「あまりの白さと美しさにうっとりしてしまいました」とのことです。結構いいセンいっているかも?

No.39.ダイワタゴール号

なんで今まで気づかなかったんだろう...。
9割の誘導馬より全然白い!白すぎる!
(後日談)
これを掲載して早々に、中山競馬場入りが決まった模様です。
こっちの方が競馬場入りより早くてよかったぁ〜(笑)。

No.38.マヤノキコウシ号

またまた3歳からのスカウトです。尾花系です。
札幌3歳Sに出ながらも惜しくも負けてしまいましたが、これからの活躍を期待しましょう!
ちなみに、父サクラユタカオー、母父ノーザンテーストという由緒正しき栗毛血統です。

No.37.マルゴミラン号

3歳馬からのスカウトです!
新種牡馬のミシル産駒ですが、芦毛のミシルからは、これからもこんな真っ白なのがたくさん産まれてくるのでしょうね(笑)。
まずは1勝を!!

No.36.シルクシャイニング号

まささんからの投稿です。
そういえば、同じ一口でもマイネルからは多数送り込んでいるのに、シルクからは誘導馬も「誘キミ」もいなかったような...。

No.35.マイネルパスポート号 

ビワピーナッツさんからの投稿です。
マイネル軍団はファントムもおいしかったけど、パスポートも誘導馬にしたい感じが漂っています。

(後日談)
中京競馬場に入厩し、誘導馬として大活躍しています。

No.34.インタープロスパー号

きりさんからの投稿です。浅野厩舎のお馬さんです。
しかし、いったいどんなだったか容姿を忘れてしまいました(^^;;

No.33.エプソムダンディー号

ダンディーの元・鞍上の鉄平ちゃんふぁんの、きりさんからの投稿です。
今はジャンプ馬に転向、まずは1勝です。

No.32.アドマイヤコジーン号

korachanさんからの投稿です。ありがとうございます!
「3歳にしてかなり白かったので。でも、3歳チャンピオンだし誘導馬よりは、種牡馬になってしまうかな。」というコメントを頂いております。
(後日談)
↑推薦当時は3歳チャンプの勢いはありませんでしたが、また大活躍して、堂々の種牡馬入りです!

No.31.エアパラダイス号

Shi〜さんからの投稿です。エア家2頭目ですね。
私もキラキラしているこの馬を見た瞬間、何かビビッと来るものを感じました(笑)。

No.30.ブラックタキシード号

期待されながらダービー5着。すごく惜しかったです。
久々に出た青毛のヒーローとして、なんとか誘導馬になってもらえないかな(笑)。カッコよさそうだぞ!

(後日談)
ブリーダーズスタリオンステーションで種牡馬になるそうです。
(フェアリーテールさんからの情報でした。ありがとうございました!)

No.29.ペインテドブラック号

青葉賞の勝ち馬です。
最初は「ブラック」という名前につられて「黒鹿毛とかかな」と思っていたのですが、きれいな栗毛で驚きました(^^; 「サンデーサイレンス産駒なのにこんなに明るい色をしているから、黒く塗ってやれ!」とかいう感じで名づけられた名前だった記憶があります。
まだ先のある4歳馬ですので、素直にこの先も頑張って欲しいと願います。
(後日談)
競走馬引退後は外国で種牡馬になったようです。

No.28.ゴーストソルジャー号

大跳び「そるそる」。この馬も相当白かったので、将来が楽しみですね〜。

No.27.マイネルフォルテ号

エスプリwithキャロルさんからの投稿です。ありがとうございます(^^)。
若いのにかなり白い馬体の馬なのです。府中に来れば、ユートグラスのお友達になれそう!?とのことです。父はミュージックタイム。1/19現在、500万条件を走っています。柴田ツインズで乗り回してます。

と思ったら、足利競馬場に転厩していまいました。
新天地でもがんばりましょう!!

No.26.メジロスティード号

まゆかさんからの投稿です。ありがとうございます(^^)。
ステちゃんは、あのニブい芦毛(失礼(笑))は思い浮かぶのですが、どんなレースとか使ってたっけかなぁというのは忘れてしまったので、調べてみました。
去年の春から夏にかけて勢いがありました。今年の主な勝ち鞍は、BSNオープンです。
毛色は、母方から芦毛を脈々と受け継いでいます。「父メジロアルダン」ってのもシブいよね。
(後日談)
2002年の金杯出走を最後に東京競馬場入りしました。
誘キミスカウト時よりも白くなりました。誘導馬デビューする頃には、真っ白になっているかも!?楽しみですね♪

No.25.ポレール号

PINoさんからの投稿です。
現在温泉療養中。「もう酷量を背負わせるのは可哀想だし、誘導馬にすればいつも見ていられる」とのことです。
人気があるし、黒鹿毛なので見栄えもすると思うから、誘導馬になったとしても十分楽しませてくれると思います。あとは気性かな。
(後日談)
無事に阪神競馬場の誘導馬になれました!今や「同僚」のシャンパンファイト号も一緒に誘キミ入りさせておけば良かったですね!?

No.24.シルバーブリゲイド号

4歳にしてこの白さ!!将来の姿が目に浮かんだのは、この馬が初めてです(笑)。
ちなみに、最近誘導馬にもお仲間の多いタマモクロス産駒です。

(後日談)
容姿だけなら誘導馬にバッチリ!...なのですが、いかんせん脚元が弱かったようで、美浦の近くの乗馬クラブ「エボルブルス」というところで、引退馬共有制度である「ユーフレンド」の所属馬として大切に扱われているようです。
「私も一口!」という方は、こちらまで...↓↓
http://www.horse.co.jp/ufriend/index.html
(以上、まきぞうさん、まゆりんさんからの情報でした。ありがとうございます!)

No.23.パリスナポレオン号 

またまたゴーゴー森安さんからです。いつもいつもありがとう(^^)
「マーキュリーCの勝ち馬」なのだそうですが、「マーキュリーC」っていったいどんなレースだったかすっかり忘れてしまいました。重賞なのに(笑)。
「最近めっきり白くなりました。」ということで、将来が楽しみです。

No.22.ダイタクサージャン号

こちらもゴーゴー森安さんからです。
毎日杯3着のあとしばらく平地OPを走っていましたが、その後障害に転向...彼の飛びは、見ているのが怖かったよぉ。
青鹿毛なので、先頭を歩かせたらカッコよさそうです。

(後日談)
ブリーダーズスタリオンステーションで種牡馬になるそうです。
(フェアリーテールさんからの情報でした。ありがとうございました!)

No.21.クリスザブレイヴ号

ゴーゴー森安さんからの投稿です。写真のご提供もありがとうございました。
これを掲載した当時は、なんとまだ500万の馬だったのですが、破竹の連勝劇で、天皇賞に出るぐらいにまで成長してしまいました!
もう、種牡馬入り間違いないだろうなぁ。