top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 東京競馬場


メジロファントム号最後の日。(1995.2.19 from Wakayaさん)

 Wakayaさんより、「メジロファントム誘導馬最後の日」というとっても貴重な写真をいただきました。本当にありがとうございます!
 この写真は目黒記念の時のもので、このレースではハギノリアルキング号が優勝しました。

 メジロファントムも何をかくそう目黒記念の勝ち馬で、『目黒記念を勝ったメジロファントムが、目黒記念2着のトーワタケシバを従えて・・・』とか言う紹介があったとかいうことです。

 もちろん、右がメジロファントムで左がトーワタケシバです。タケシ、随分黒くないかい?!


 そろい踏みをして歩いていくところでしょうか!?
 ぽんぽん叩いて「おつかれさま」ですね。
 ちなみに真ん中のさらに白い芦毛は、シルバーフィールド号@現在福島出向中です。


 最後の(最終レースの誘導があったかどうかは不明ですが)そろい踏みです。
 こうやって見ると、やっぱりファントムって存在感がありましたね(^^)

 それにしても、タケシ(右)、なんでそんなに黒いの......。