top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 番外編


2001年関東学生馬術大会でのメジロアイガー号  (2001.6.23-24? かとうさん撮影)

 6月に馬事公苑で行われた関東学生馬術大会に出ていたメジロアイガー号です。かとうさんいつもありがとうございます!

 その前に、「メジロアイガーって誰?」という方も多くなってきたかと思うので、予備知識を少々。
 1998年秋まで東京競馬場で誘導馬を勤めていた後、日獣大(日本獣医畜産大学っていうのかな?)の馬術部に転厩し、以後、馬場馬として大活躍しています。

 今回の大会では、馬場に出場して得点率53.26%、順位は43頭中19位だったということで、去年よりも優秀な成績でした!日獣大から出場した3頭の中で、最も良い成績だったそうです。

 無事に夏を乗り切って、秋の全日本学生大会に向けて頑張って欲しいです♪