top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 東京競馬場


'99 ジャパンカップ (1999.11.28 管理人撮影)

 お待たせしました。JCの誘導、本編です。
 重くて写真がなかなか出てこないかもしれないけど、電話代を気にしないでいい時にゆっくり読んでいただきたいと思います(笑)。

 パドックで騎乗命令がかかるかかからないかの頃に、乗馬センターの方で待機していた馬事公苑隊が動き出しました。  「がんばれっ!」と彼ら馬事公苑隊を一人で応援していたのは、言うまでもありませんでした(笑)。


 しばらくして、東京競馬場の誘導馬が登場して、JCに出走する馬の入場です!
 インディゴ号を先頭に、左がトーワタケシバ号の右タイイーグル号です。

 そして、最後に左ユートグラス号、右トウショウディアス号です。

 そして、そろい踏み!
 まずは、先に到着して待機していた馬事公苑部隊です。
 馬の名前はわかりませんで、悪しからず。(参考までに、去年はアドバンスモアがフランスだったようですが...?)


 そして、東京競馬場の馬たちです。彼らは、馬事公苑隊よりさらにゴール向こうで隊列を組んでいました。
 左から、トウショウディアス号、トーワタケシバ号、インディゴ号、タイイーグル号、ユートグラス号です。


 そして、馬事公苑隊の前を通りながら、一足先に東京競馬場隊がそろい踏みして歩いています。


 そして、乗馬センターの方へと帰っていきました。
 前3頭が東京競馬場の誘導馬で、後ろの鹿毛5頭&芦毛2頭が馬事公苑隊です。

 なお、東京競馬場の馬が2頭足りませんが、最終レースの誘導があるため、ウイナーズサークルから戻っていきました。