top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 東京競馬場


'99 ジャパンカップ 〜ガンバレ!馬事公苑隊!〜(1999.11.28 管理人撮影)

 JCの日の朝、開門前に着いたのにもう席(2階)がない〜!と、2階通路でぼーっと立っていたら、国旗を持った馬事公苑の馬達(前日にレプリーズやったのと同じ馬だと思われます)が朝練を始めたので、あわててカメラを取り出しました。

 位置の確認やら並び方やら、ゴール板前で一生懸命?練習していました。本番は大丈夫かな!?

 国旗をもたないこの2頭の馬達、今思えば何だったのかな...?
 国旗隊の後ろを歩いていましたが、結局JC本番では、(確か)待機していながらも馬場に出てきませんでした。

 ↑が終わった後の、乗馬センターです。

 右の写真の奥(この写真ではさらに右側にあたります)では東京競馬場所属の馬たちを使って少年団などの練習を行っていましたが、こちら側の馬達は、東京競馬場の馬ではなかったような...さては、馬事公苑隊か!?
 やはり、少年団などの練習に使われていたようですが、乗り味はよさそうでしたよ〜(^^) 臨時でしたが、馬が増えて、いい練習になったことでしょう。

 ちなみに、この中にアドバンスモアがいたかどうかは存じません(笑)。