top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 東京競馬場


'99 天皇賞(秋)(1999.10.31撮影)

 久々に芦毛のみ5頭でのお仕事でした。
 今回、先導という大役を勤めたのが、ユートグラス号です。

 その直後を勤めたのが、外(左)・トーワタケシバ号、内(右)・タイイーグル号です。このあたりは定位置ですね!

 前3頭が誘導し終わって待機中です。ひとまずおつかれ!
 左からトーワタケシバ号、タイイーグル号、ユートグラス号です。


 後ろからエイシンシャーマン号(前)とトウショウディアス号(後)です。
 この2頭ともたてがみが黒いので、編み込みがよくキマります。


 そして、5頭そろい踏み!
 左から、トウショウディアス号、エイシンシャーマン号、トーワタケシバ号、タイイーグル号、ユートグラス号、というわけで、今回は、前を誘導した順に右から並んでいます。
 私の記憶が確かならば(笑)、前を誘導した馬を真ん中にして、後ろの馬は順に両端に並んでいくパターンが多いような気がするのですが...G1で、右端まで行って並べ、なんて、しゃーまんにはまだ難しい?!

 前に人がいて、アタマがジャマになってしまいました(涙)。ゴメンなさいぃ。