top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 番外編


東京競馬場乗馬センターにて(1999年4回東京開催 管理人撮影)

 ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ポニー(最近はポニーよりももうちょっと大きいのもいます(笑))の試乗会のときに、  乗馬センターにて誘導馬を2頭ずつ展示しています。

 一番の人気者のせいか、掲揚される回数も多いトウショウファルコ号です。
最近では、みんなにべたべたべたべた触られても、すっかり慣れました(^^)

 トウショウディアズの頭絡をつけたトーワタケシバ号です。一瞬、「ディアスブリーチしたんか!」って思ってしまいました(^^;

 10月24日に飾られていましたが、これがレアもの?のゼッケンです!
 このためにわざわざ作り直した感じで、新品同様です。
 ファルコのゼッケンもいいけど、現在誘導をやっていないナイスのゼッケンの方が欲しかったりします。