top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 東京競馬場


偉いユートグラス号 (1999.5.29 管理人撮影)

 タイトルがかなり失礼な気がしますが、だって普段はグラスってかみついたりこわかったり暴れたり...なんですもん(笑)。
 そういえば、今年になっておとなしくなっているような...。

 それでグラスくんが何をしたかというと、本馬場入場をしたけど固まっちゃってまったく動かない競争馬を、誘導してあげたのです。えらぁい!!
 後ろを誘導していたグラスくんは、「行こうよ行こうよぉ、ねっねっ」って言う感じで、なんとかして返し馬に入らせてあげようとしています。

 そして、グラスの誘導に安心したかのように、橋本騎手の馬も一緒に歩いてくれました。
 でも、本当はグラスってクールなんですよね。「へっ、まだまだガキだなぁ。一緒に歩いてやるかぁ〜」というのが本心に違いない(爆)。