top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 番外編


ポニー時誘導馬掲揚(東京競馬場乗馬センター)
(1999年前期 ユキノ美人さん、管理人撮影)

 東京競馬場では、開催中の土曜日は1日1回(14:00〜15:00が多い)、日曜日は1日2回(12:00〜13:00、14:00〜15:00が多いが、  日によって違うので、レープロで確認しましょう。)ポニーの騎乗サービスを乗馬センターで行うのですが、  その時に、誘導馬をはじめとした乗馬センターのお馬さんの掲揚も行っています。1日に2頭ずつなのですが、  トウショウファルコをはじめとしたいろいろな馬に触れることができますので、ぜひ行ってみて下さいね。

 なお、非開催中は、土日とも14:00〜15:00に行っています。

 さて、一番バッターはトウショウファルコ号です。今回は、脚まで撮ってみました。脚フェチ!?


 こちらは、誘導馬でなくてポニーです。
 ダービーの日のアルピナ号ですが、特別仕様で編み込みしていてすごくカワイかったので、載せてみました。

 こちらは、インディゴ号です。
 お年寄りだからか?おとなしかったです。
 お天気もいいし、のほほんのほほん...。

 エイシンシャーマン号です。
 鼻がちょっと切れていますが、ワラを食べているところのようです。
 さっきのインディゴといい、シャーマンといい、いい表情しているんですよね。(見にくいかもしれませんが...)

 こちらは誘導馬候補生(本当の)のデルマサンセット号です。
 今、誘導馬になるべく一生懸命頑張っています。お客さんの前でもおとなしかったし、第一関門は大丈夫!?
 デビューする日が来たら、応援してあげて下さいね!!

 こちらはユキノ美人さんからいただきました安田記念の日のユリタロウ号です。ありがとうございます!
 ユリタロウくんは誘導には出てきませんが、乗馬用の馬として頑張っています。おとなしくてかわいらしくて乗馬馬として結構人気があるようです。
 ちなみに、この日は隣に掲揚されていたのは、ファルコだったそうです。栗毛2頭、見たかったぁ〜!