top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 東京競馬場


'99 オークスの日(1999.5.30 管理人撮影)

 オークスにて誘導馬の一番の見所は、なんといっても女性が騎乗するということです!!
 右の写真は、午前中誘導していた(左から)タイイーグル号とトーワタケシバ号ですが、タイイーグルに騎乗しているのは、女性の方です。よく見れば、ネクタイがスカーフになっているでしょ。
 心なしか、イーグルも嬉しそう!?

 さて、今度は午後の写真です。

 日曜は、お昼と2時から、乗馬センターにてポニーの騎乗サービスを行っているのですが、  そこでちょっと奥の方を見たら、オークスのゼッケンつけて準備しているじゃないですか!誰々...?インディゴとユートグラスでした。

 さて!準備万端!いざ出陣!
 よく見えないかもしれませんが、頭(おでこ?)の所にきらきらダイヤみたいなのが(本物のダイヤであるわけはないと思いますが...)ちりばめてあるのをつけています。グラスは、宝石類がよく似合いますね〜。

 このあと、乗馬センターのグラウンドをぐるぐる周回してウォーミングアップ?してから、誘導のお仕事へと向かっていきました。