top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 東京競馬場


'99 日本ダービー(1999.6.6 管理人撮影)

 ダービーの写真も写りが全然よくないので、掲載するのをやめようと思ったシロモノなのですが、せっかくなので掲載しておきます。

 この日は本当に人が多くて、写真撮るだけでも疲れましたが、ちゃっかり乗馬センター(午前の部)には行ってきた私...。
 ちょっと向こうの方を覗いたら、ユートグラスが準備をしていました。たてがみを等分に分けて、今から編み込みをするところでしょう。

 左の写真は、先導の誘導馬が待機しているもので、左からトーワタケシバ号、トウショウファルコ号、タイイーグル号です。そして、右の写真は、後方の誘導馬が本馬場を誘導しているところで、左からユートグラス号とトウショウディアス号です。

 競走馬の場合、ダービーのゼッケンは白地に紺字なのですが、  誘導馬に関しては、普段のG1と変わりありません。誘導馬も白地に紺字にしてみたらどうなのでしょうか(笑)。


 残念ながら、5頭そろい踏みは写真が切れてしまいました(涙)。
なので、代わりに後ろ姿そろい踏みを掲載します。
 左からユートグラス号、タイイーグル号、トウショウファルコ号、トーワタケシバ号、トウショウディアス号です。


 お仕事が終わり、ウイナーズサークルを通って帰って行くところです。おつかれさまでした!
 それにしても、すごい人、人...これから木村拓哉さんが来るのですからね〜。