top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 番外編


'05 2〜3回東京開催(2005年4月〜6月 管理人撮影)

新スタンドがまた一つ完成したこの開催では、誘導馬ふぁん的にも嬉しいモノもできました(^^)
「ホースプレビュー」という、レースに向かうところやレースを終えて戻ってくるところを見ることができるところができました。
今まで東京競馬場の誘導馬は、ほとんどお客さんに姿をさらすことはなかったのですが、これができてからは 地下馬道を通る誘導馬や、休憩中の誘導馬も見ることができるようになりました(^^)


4月23日、午後の誘導前にパドックをまわってウォーミングアップ中のメジロスティードです。

4月23日の午後の誘導馬たちです。
左からメジロスティード、ステルスカフェ、デューカルパールです。


5月29日のダービーデーには、ニコラスベルとメジロスティードが誘導していました。
ダービーに備えて、たてがみもきれいに編んであります。


6月4日のニコラスベルです。
この開催も先頭を勤める誘導馬として頑張りました!

6月4日のマイネルグレーカです。


グレーカのおしりにはかわいいお花が飾られていました。

なぜかグレーカだけだったんですけどね。

6月11日のキビダンゴです。


この日の午前は、前にニコラスベル(右)、後ろにキビダンゴ(左)と、2頭だけの誘導でした。
そのかわり、午後は4頭だったりしたのですが(^^;