top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 東京競馬場


ユートグラスにお触りできるようになったのですよ!??
(2004.10.17 東京競馬場にて管理人撮影)

 東京競馬場のウイナーズサークルでの朝のお出迎えイベント。誘導馬に触ることもできます。

 この日は2頭いました。手前にいたのはメジロスティード号。そろそろみんなに触られることには慣れたでしょうか?あ、スーさん(メジロスティードの愛称)ファンのおじさん、いなかったなぁ。

奥にいるのは、トーワタケシバかエイシンシャーマンかな〜?と覗いてみたら、

ユートグラスではありませんか!

ユートグラスといえば、「誘導馬ふぁんくらぶ」開設当初以前から彼の馬房には「危険!」看板がついており、 実際に乗られている方からも、たくさんの被害報告をいただいていました(笑)

絶対に、お客さまが彼に触れる機会はありえないと思っていたのですが...

 こんなことやこんなこととか。

 子どもに触られようともたてがみを触られても抵抗しません(^^;

時折イヤそうな表情は浮かべていますが(笑)、まったく抵抗することはありませんでした。歳をとって丸くなりましたね〜。


もっとも、却って「無言の抵抗」っぽくて、それはそれで気になりますが(^^;