top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 東京競馬場


'04 NHKマイルC(2004.5.9 ちゅてさん・管理人撮影)

 こちらはNHKマイルCの日の8Rぐらいのニコラスベル号です。
 たてがみもしっかり編みこみされて、準備万端!です。 

 上記の頃は傘はいらなかったのですが、NHKマイルCでは大雨になってしまいました。

 まずは前3頭。ユートグラス号を先頭に、トーワタケシバ号(後列左)とニコラスベル号(後列右)です。

 左からトーワタケシバ号、ユートグラス号、ニコラスベル号の順番で並びました。
 おしりになにか字が書いてありますよ??
 トーワタケシバ号が「K」、ユートグラス号が「H」、ニコラスベル号が「N」。
 ニコラスの「N」はイニシャルかしら? でも、トーワタケシバ号の「K」とユートグラス号の「H」はなんですか??

 後ろの誘導馬たちも来て、本馬場でのそろい踏みです。今回は6頭いました!
 左からキビダンゴ号、エイシンシャーマン号、デューカルパール号、トーワタケシバ号、ユートグラス号、ニコラスベル号でした。

 先程のおしりのイニシャルはなんだったのでしょう?
 並べでみると、左から「N・H・K」...  (こちらはちゅて様よりいただきました。ありがとうございます!)

 「マ・イ・ル」...
 そういうことでしたか!なるほど〜(笑)。(1列にすると横スクロール状態になってしまうので、2列にさせていただきました。ごめんなさい。)
 「マ」がデューカルパール号、「イ」がエイシンシャーマン号、「ル」がキビダンゴ号です。

 8RのときにはおしりはJRAマークのままだったのに、いつの間に文字を書いたのでしょう!?スタッフの皆様もお忙しかったことでしょう(^^; おつかれさまでした!
 私は写真を順番に見て、謎解きをしているようでとっても面白かったです(なんて言ったら失礼かしら(^^;)。