top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 東京競馬場


'03 天皇賞(秋)(2003.11.2 管理人撮影)

 秋の東京競馬場のG1一番手でした。
 秋にしては暑すぎるぐらいの陽気のなか、行われました。

 天皇賞自体の誘導ではないのですが、天皇賞の日の午後を誘導していたエイシンシャーマン号とユートグラス号です。最近は、彼ら「真っ白い芦毛」でコンビを組んで誘導している姿によくお目にかかれます。誘導には不向き?と言われていたエイシンシャーマンも、ちゃんとパドックも誘導できていますし(^^)
 見にくいかもしれませんが、前髪に紫色のリボンがしてあるのがかわいかったです。


 天皇賞の前3頭です。
 左から、ユートグラス号、トーワタケシバ号、エイシンシャーマン号です。
 エイシンシャーマンは、G1の誘導は、すごく久しぶりになると思います。


 後ろを誘導していた、ウィスパー号&ブリー号のパロミノ隊もそろい、5頭での誘導です。
 G1でのパロミノ隊も定番になりつつありますね。次回のジャパンカップでは、どのようなラインアップでいくのでしょうか!?