top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 東京競馬場


'03 NHKマイルC(2003.5.11 管理人撮影)

 今年、東京競馬場で初めてのG1でした。
 改装後、パドックの撮影のしにくさが指摘されておりますが、本馬場入場に関しては断然撮影しやすくなりました。非常に喜ばしいことです。

 今回の先頭はインディゴ号でした。
 お歳を召して出番は少なくなってきていますが、いざ頼りになるのはやはりこの馬です。でも、久しぶりの大歓声に、少し動揺していたようです。

 その後ろを誘導していたのは、トーワタケシバ号(左)とユートグラス号(右)。彼らも大ベテランです。


 後ろはニューフェイス2頭でした。
 東京競馬場名物!?パロミノコンビが、遂にG1でも誘導デビューしました。左がブリー号、右がウィスパー号です。なかでも、ウィスパーは今開催誘導デビューをしたばかりなのに、もう大舞台デビューできて素晴らしいです。
 比べてみると、ブリーのほうが明るい色していますね。


 5頭そろい踏みです。
 左からブリー号、ウィスパー号、インディゴ号、トーワタケシバ号、ユートグラス号でした。


 後ろから見ても白・黒・金色のコントラストがきれいです(^^)