top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 東京競馬場


先導デビュー! at 東京競馬場(2002年6月 かっぱかふぇさん・管理人撮影)

 東京競馬場ではこの開催、2頭の誘導馬が、先導練習を一生懸命頑張っていました。
 1頭目はブリー号です。彼は誘導馬デビューして間もないのですが、競走馬出身ではなく、東京競馬場に来る以前も競馬学校などでみっちり仕込まれていたので?、すぐに先導の練習もさせてもらえました。
 でも、しばらくは、トーワタケシバ先輩と一緒に練習です。


 ブリーを接写してみました。
 落ち着いていて、なかなか素晴らしい誘導っぷりでした!

 こちらはかっぱかふぇさんにご提供いただきました。
 ありがとうございます!!

 今度はメイショウレグナムの前の誘導です。誘導が終わり、ウイナーズサークルを通り、帰っていくところです。

 インディゴとの誘導姿はとても精悍ですね♪東京競馬場で黒い馬が2頭で前を誘導するのは、メジロアイガーが居なくなってから初めてだと思います。来年も、この2頭での先導をぜひお願いします!!