top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 東京競馬場


ダコタの反乱!(2000.5.14 管理人撮影)

 5月14日、東京競馬場で5Rの本馬場入場が終わり、待機所に戻ろうと地下馬道に入ろうとした瞬間...騎乗していた職員さんが落馬し、ダコタは気持ちよさそう〜にお散歩に出かけてしまいました。
 場内はもうざわめいて、ラジオでまで「ダコタのお散歩」が伝えられたとか...。

 ちなみに、私はそのとき、ちょうど障害レースを撮るために内馬場にいたので、この状況をよぉく撮影できました。障害コースを下見していた騎手と馬も、いきなり誘導馬が走ってきて驚いたのではないでしょうか。「今日、こんなに白い馬なんて出ていたっけか?」...ファルコがいた頃だったら、エアファントムやアイノブラザーと勘違いされるところだったかも(笑)。

 なお、落馬した職員さんは、ちょっと痛そうな落ち方で心配しましたが、その後すぐに立ち上がっていたので、大丈夫だと思いますが...。

 さて、ダコタくん。ひとりでお散歩した感想は?!...あとでこっぴどくしかられちゃったかな?