top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 東京競馬場


'00 フェブラリーS(2000.2.19 Wakayaさん撮影)

 2000年初のJRAG1レース...ということは、2000年初の燕尾服です!残念ながら私は見にいかなかったのですが、Wakayaさんが素敵な写真を撮ってきて下さいました!ダートだから被写体が遠いはずなのに、すごく綺麗に撮れていて嬉しいです。本当にありがとうございます!

 この日の誘導は、先導に芦毛3頭、後ろに鹿毛系2頭という隊列でしたが、この組み合わせ、なかなかカッコいいです。
 左から、メイショウレグナム、トーワタケシバ、ユートグラス、タイイーグル、インディゴでした。レグナムもさっそくG1での誘導デビューを果たしました!
 先頭にユートグラスが出てきたときは、「今日は芦毛5頭か!?」と思ったのですが、よく考えたら有力な芦毛(トウショウディアスのこと!)が1頭東京競馬場を退厩してしまったんでしたっけ...。エイシンシャーマンとダコタじゃぁ...まだ役不足?

 ところで、この日をもって、トウショウファルコを担当されていた伏見先生が東京競馬場から異動されたとのこと。最後のG1に担当馬のエイシンシャーマンで出られなかったのは残念だったでしょうが、おつかれさまでした。