top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 札幌競馬場


ロングキングダム号(2004年 札幌競馬場にてめじろぱーまんさん撮影)

 今年誘導馬デビューを果たしたロングキングダム号の写真をめじろぱーまんさんよりいただきました。ありがとうございます!  

 こちらは朝のお出迎えの時の写真です。
 眠そうなんですけど(^^;


 ロードルシミエント号とです。


 メジロカーター号との誘導です。  
 通称「パパのおともだち」。  
 ロングくんのおとうさんは、メジロマックイーン号。そのメジロマックイーンの同期が、メジロカーターなのです。  
 この夏、一生懸命誘導を教わったことでしょう(^^;


 ロングくんは、今までの札幌の誘導馬には見なかったような黒めの芦毛馬なので、いいアクセントになっています。わかりやすいから、みんなにもすぐに覚えてもらえますね(^^)v