top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 新潟競馬場


2003年3回新潟開催(2003.8.23、24あたり 管理人撮影)

 「2003年2回新潟開催」というページも作りましたが、2回開催と3回開催がなにが違うって言われても、連続開催なので違いは特にありません(笑)。強いて言えば「前回お目にかかった誘導馬と違う誘導馬が出ている」「サンフェザントが誘導馬デビューした」ぐらいですが、後者は写真を撮ることができませんでした(泣)。

 さて、今年はじめてお目にかかることになるフサイチベンチャー号とグランカスケード号です。フサイチはまた一段と白くなったような気がします。昔はよく目立っていた顔の流星も、ほとんど目立たなくなりました。グランは黒いたてがみがトレードマーク?このたてがみだけは、来年になっても白くならないでほしいです、と勝手なお願いをしたりして(笑)。

フサイチベンチャーグランカスケード


 セントエンジョイ号です。
 1回開催でデビューしたばかりですが、前も誘導していたりとすばらしい成長ぶりです。ちょっとおっとりした雰囲気がかわいらしくて、私のお気に入りの1頭です(^^)


 24日お昼休みにて。
 改修後から行っている「業務エリア探検ツアー」の中に、誘導馬の試乗会のイベントも含まれているのですが、私がその試乗会を見るのは初めてでした。試乗会は日曜日限定なのです(土曜日は馬房見学)。参加したかったのですが、いつも抽選にはずれてしまいます(苦笑)。
 この日はザ・ホップスコッチとフサイチベンチャーが出てきました。いつもこの2頭かな??

 


 23日は重賞(新潟ジャンプS)がありました。
 翌日のアイビスサマーダッシュよりは地味だったかもしれませんが、この日も4頭での誘導を行ってくれて嬉しかったです。
 先頭を誘導していたのは、元障害馬のベルウイナーというのも嬉しかったです♪

 新潟JSの誘導を終えて戻るところです。
 左からフサイチベンチャー号、ストロングレックス号、ベルウイナー号、セントエンジョイ号だと思います。

 たくさん撮影したのに、ちゃんと撮れている写真が一枚もなくて申し訳ありません...(泣)