top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 新潟競馬場


2002年2〜4回新潟開催 (2002.8.17,25,9.7 管理人撮影)

 「2002年2〜4回新潟開催」って書いてはありますが、3回開催に2回、4回開催に1回顔を出しただけです。スミマセン(苦笑)。でも、3開催通して変更点はさほどないみたいなので、総括的にしておきます。

 8月17日の午前に出てきたお馬さんたちです。 まずは、前を誘導していたベルウイナー号です。このまま障害重賞でも誘導してくれると 信じていたのですが、残念ながら?午前中のみの誘導でした。

 アディクテッド号(左)とフサイチベンチャー号(右)です。

 アディクテッドは、今年誘導デビューしたお馬さんで、私とは初対面になります。 大流星を持つ栗毛のお馬さんは誘導馬としては珍しいタイプですが、かわいいからいいじゃない♪ むっちりしていて馬格もいいし。「誘キミ」にはよくスカウトされていたタイプですね〜。
 フサイチは、昔に目立っていた流星がわからなくなるぐらい白くなりました。 昔は「茶色」という感じの芦毛だったのに、今は茶色の面影なんてありませんもの...。


 


 17日午後を誘導していたザ・ホップ・スコッチ号(左)と、25日午後に誘導していたグランカスケード号(右)です。
 グランは2回開催からデビューとなりましたが、特別レースや重賞レースも誘導させてもらえていたりと かなり優秀なようです。G1のスプリンターズSでも誘導を任せてもらえるとか!?

 


 8月17日のザ・ホップ・スコッチ号(たぶん左)とアシビスポート号(たぶん右)です。


 8月17日のアディクテッド号(左)とザ・ホップ・スコッチ号(右)のそろい踏みです。