top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 地方競馬


お正月開催 at 川崎競馬場(20034.1.4 管理人撮影)

 たまたま川崎競馬の開催予告のホームページを見かけたら、「お正月開催は誘導馬が獅子舞の格好をして現れますよ」と書いてあるではありませんか!4日までですか。偶然にも日程空いてますよ!

 というわけで、5年ぶりに川崎競馬場に出かけてきました。
 獅子舞を期待して出かけたのですが、特別レースに入るまでは普通の誘導馬でした。

 特別レースが始まり、獅子舞の格好をした誘導馬が出てきました!
 こんな感じで首を振ると、さらに獅子舞っぽいでしょ?

 本馬場での誘導です。
 誘導馬に騎乗される方は、はっぴを着用していました。


 後姿もご覧くださいませ。

 ところで、川崎競馬場では、まだ写真の撮影許可が必要でした(^^; 写真を撮影される方は、撮影許可を得る場所を係員さんに聞いてから撮影してくださいね。