top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 番外編


お出迎え@中山競馬場(2003年4回中山開催 管理人撮影)

 2003年開催より、JRAで「いつでも馬に触れ合える」というテーマのもと、各競馬場で乗馬関連の素敵なイベントをはじめました。
 その一環として、「入場門前でのお出迎え」というサービスを行うことになりました。
 中山競馬場では法典門前にて、開門時から30分間「お出迎えサービス」を行いました。


 お出迎えのメンバーですが、まずは「ハイディ2」くんからご紹介です。
 ニチドウアラシ(サラブレッドです)を父にもつ半血馬です。お出迎えイベントの固定メンバーでした。
 このコがまたかわいいのですわ〜(*^-^*) すっかりハイディくんのファンになってしまいました(笑)。秋にまた会いたいです!


 「おひさしぶり!」のラグビーカイザー号です!
 誘導馬としてはしばらくご無沙汰していましたが(今後も出てくる予定はほぼないそうです)、このお出迎えイベントで再会できてとても嬉しいです♪
 元気そうで一安心でした。