top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 中山競馬場


'03 ダイヤモンドS (2003.2.16 管理人撮影)

 例年、東京競馬場で行っているダイヤモンドS、今年は中山競馬場で行いました。
 このダイヤモンドSは、センゴクシルバーが(東京競馬場で)勝った重賞レースですが、例年、東京競馬場でレースを開催するため、中山競馬場の誘導馬であるセンゴクシルバーがダイヤモンドSの誘導を勤めるのは今回が初めてになります。
 それを意識してか、金色のリボンをつけて、すごくオシャレをしてもらいました。


 1頭でのパドックの誘導はまだ不安なので、タゴール君(左)につきそってもらうことになりました。
 余談ですが、雨中カメラを構えて必死になって撮影していたので、タゴールの存在に気がついたのは随分後になってからでした(苦笑)。


 通り過ぎる競走馬にタゴール君(左)が少し驚き気味?だったのに、センゴク(左)は全然動じないんです!
 そういえば昔から雨の日はおとなしかったような気がしますが...
 ...いやいや、成長したんですっ!
 センゴクはすごくすごくえらかったんですっ!!

 ちなみに後ろを勤めていたのはたてがみの黒いコでした。シゲサンライズっぽかったのですが、シゲ君だとしたら、彼も重賞デビューでしょうか。