top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 京都競馬場


再度、5回京都の誘導馬たち(2004.11.20,21 MAEさん、管理人撮影)

2年ぶりぐらい?の京都競馬場に出かけてきました。

最近は「ノブ様」と呼ばれているらしい(笑)エリモノブオーです。(余談ですが、この馬は「エリモ・ノブオー」ではなく、「エリモノ・ブオー」ではありませんでしたっけ?)

このホームページができてから誘導馬で居続けている馬はだんだんと少なくなっていますが、ノブオーは少なくとも6年間、第一線で活躍し続けている貴重な誘導馬です。
会う機会は少ないけど、彼の元気な姿を見ると安心します。

「ノブ様」の後ろを誘導していた、タニノタバスコとマイネルデスポットです。


午前の3頭。
ノブ様、タニノタバスコ、マイネルデスポットです。


午前の誘導が終わり、デスポットはおつかれさま〜☆

午後からグリーンブリッツが来ました(^^)


グリーンブリッツ、たてがみとしっぽがきれいに編みこまれています。


ノブ様と後ろを誘導です。
ノブ様は、最近新人誘導馬の教育係になっているとか(^^;

グリーンブリッツ、ノブ様、タニノタバスコという配列です。


翌日21日の誘導馬は、黒い馬ばかりでした。
左からタニノタバスコ、ネオチャイムズ、マイネルデスポットです。


こちらはMAE様からいただきました(^^)
午後の誘導に備えてパドックでウォーミングアップのツルマルツヨシです。
私もこの時パドックに居り、初めて誘導馬ツルマルツヨシを見ることができてとても嬉しかったです☆