top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 京都競馬場


南井調教師、誘導馬に乗る!〜'01菊花賞にて〜
(2001.10.21 きせきさん撮影)

 「南井調教師が菊花賞の日に騎乗する」というお知らせがJRAから発表されて、私もビックリしましたが、皆様もビックリされたことでしょう。
 京都競馬場に行かれたきせきさんが撮影して下さいましたので、南井調教師の誘導姿をお披露目させていただきます。きせきさん、ありがとうございました♪

 騎乗するのは6Rと菊花賞とのこと。
 まずは6Rから。騎乗馬はマヤノペトリュースです。さっそく先頭を誘導です!なかなかキマっていますね♪


 誘導が終わってインタビューを受けているところです。この模様は関東でも流れていたので、ご覧になられた方も多いかと思います。感想はいかほどに?

 お次は菊花賞の誘導姿です。
 今度もマヤノペト君で、なんと5頭そろい踏みの先頭です!ペト君のたてがみに飾ってある黄色のボンボンがかわいいです(^^) もちろん、南井調教師の燕尾服姿もとっても素敵です!

 後ろ姿ですが、5頭そろい踏みです。おつかれさまでした。
 南井調教師はどれでしょう??...こたえ:たぶん真ん中です。

   南井調教師は菊花賞優勝騎手ということで今回の企画が持ち上がったのではないかと思うのですが、とても楽しい企画でした。もちろん騎乗技術を持った方に限られますが、競馬場職員さん以外の方の誘導をまた見てみたいです。ぜひともよろしくお願いします☆