top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 京都競馬場


エンデバー号&アリシバシチー号 (2001.1.28 ラティラーさん撮影)

 京都競馬場のエンデバー号とアリシバシチー号の写真をラティラーさんよりいただきました。ありがとうございます!

 エンデバーとアリシバが後ろの誘導を担当していたこの日の8レースに、ちょっとしたハプニングがあったそうです。(以下、ラティラーさんのコメントを一部変えながら引用させていただきます。ごめんね。)
 競走馬エオルスハルフェくんが本馬場入場のとき全然馬場に入ろうとしませんでした。ジョッキーが下りるとすーっと馬場に入っていくのにジョッキーを乗せるとまた後ろにつつつーと下がって行って入り口付近に舞い戻っていました。
 そこで後ろの誘導を担当していたアリシバシチーくんとエンデバーくんが 「こっちへおいでよ〜」「ついておいでよ〜」とか言うふうに近づいては、 前に出てみたりしてました。
 結局、そのあと引き馬でかなり本馬場の中まで行ってからジョッキーが乗っていました。
 一日一善!?エンデバーもアリシバもいいことしましたね。