top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 函館競馬場


’05 函館開催 お出迎え特集(2005.7.2-3 管理人撮影)

函館競馬場の入場門付近に開門前からいらっしゃるスコッティ君です。
あ〜んまり触られるのが好きじゃないっぽいです。触ろうとすると、首をぶんぶんされちゃいます。

内馬場での体験乗馬でも活躍しているそうです☆

開門から20分間ぐらいの間、パドックに誘導馬たちがこのような感じでいてくれて、誘導馬たちと触れ合うことができます(^^)
のんびりした雰囲気だからか、他の競馬場よりも職員さんたちとお客さんとの距離が近い感じがしました。

#私も「昨日、トレドールの幕、見ましたよ〜」とか言われたりして(汗)


今回、2日間ともお出迎えしてくれたダイイチヒジリです。
「しっかり者」というイメージがありますが、お出迎えの時は甘えた表情をしてかわいいんですよ〜。

フューチャアイドルです。
黒い誘導馬が好きな人も結構多いみたいです。(私も好きです(^^;)
日曜日のお出迎えでは、重賞に彼が出ないことを残念がっていたお客さんもいたようです。


エルガナドール
日曜日はダイイチヒジリと、エルガナドールでした。
エルくんは、弟のエビスオペラが福島で誘導馬になったことを知っているのか知らないのか??
弟に負けないように頑張らないとですよ!