top1.jpg(20628 byte)
誘導馬ふぁんくらぶ >> 誘導馬写真館 >> 番外編


スナーフェル号記念大会でのシンホリスキー号
 (2000.4.1-2 まきぞうさん撮影)

 4月1日、2日に開催されたスナーフェル号記念大会での写真をまきぞうさんよりいただきました。ありがとうございます!

 この大会は、JRAの大会で、JRAの競馬場からも誘導馬などがたくさん出ていた大会でした。今回の写真はシンホリスキーですが、その他にも、マイネルトレドールなどが出ていて好成績を収めていたようです。

 トレドールは、初日の第4競技・基本障害ジュニア班ではトップの成績をあげ、2日目は第5競技のL級ジャンプに出場して減点4の9位タイだったとのことです。すごいわぁ!
 シンホリは、初日は気負い過ぎか選手と息が合わず、後半に障害を落としまくるわ拒否はするわで、完走人馬中最下位に終わってしまいました。(でも、失権しなかっただけすごいかな?) そして、2日目は第6競技(M級、2段階制)にも出場して、無事に第1段階の8つの障害はクリア。後半惜しくも1つ落としてしまいましたが出場43頭中5位に入る好成績を修めたとのことです。
(以上、まきぞうさんからの結果レポートでした!)

 さて、シンホリスキーの写真です。
 まずは、スタート直前!


 そして、1号障害!


 最後に正面から!カッコイイですね!
 馬事公苑の桜も綺麗な季節になってきました(^^)